アーカイブ: 2019年10月10日

ドローン測量・計測セミナーに参加してきました

昨日(10/9)にJDRONEさん主催のドローン測量・計測セミナー「基礎編」、「中級編」を受講してきました。

講師の方の経験と実績に裏打ちされた解説は大変参考になりました。なお、私は測量の知識や経験が無かったので、今までは関係の無い世界の事と思っていましたが、今日の講義を聞きドローンを活用した測量の世界は、ビジネスとしてとても魅力的なモノとして捉えることができました。

何より、Phantom 4 RTKが、Phantom 4とは全く別モノで、相当高性能な計測機器であるという事が認識できたことが大きな成果でした。

ドローンによる測量に関して、準備を開始したいと思います。

Phantom 4 RTK

ホームページへ